なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

ベーキングシートの使い方

ベーキングシートどのように使っていますか?


 
もちろん天板に敷いて使うのは当然ですが私は自分の使い勝手のいい大きさにカットして便利に使っています。
 
{47282BAA-4175-4736-9224-4626AAAFC191}

型の大きさに合わせ切り込みを入れてパウンド型に使ったり
 
{9D0A91E1-5A36-475B-B35D-6D8106532155}

アイスボックスタイプのクッキーの成形に使ったり
 
何度も繰り返し使えるので経済的でもありますよね。
 
でも1番便利だと思うのは仕込みの度に型紙の準備をしなくていいという点です。
 
ご家庭でも型紙の準備からとなるとお菓子作りの手間も増えて作る頻度も少なくなってしまうのでは?
 
作ろうと思った時に直ぐ材料の計量から始められると本当に楽ですよね。
 
ベーキングシートを買ったら大事にそのままにしておくのでは無くぜひ型に合わせて切っちゃって下さい(^_^)格段とお菓子作りが身近になるはずですよ。