なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

仕事体験での出来事

ボンボン・シエルでは仕事体験のお客様も受け入れています。
 
今回は企業研修の一環として体験にいらしていただきました。
この方は栄養士さん。
4歳の男の子ふたりのお母さんだそうです。
つまり双子ちゃん。たのしい事も2倍ですね(^_^)
 
やっぱり普段から調理のお仕事をされているだけあって絞り袋の扱いは慣れてらっしゃいました!
 
{02049191-08ED-4931-B5B7-EEC0FFBBF07A}
折り込んだ絞り袋の角を使ってきちんとゴムベラに付いた生地をきれいにしています。上手(^_^)
 
お仕事でも小さな子供達の食事やおやつまで作っていらっしゃるそうです。お菓子があんまり安定して作れないとおしゃってましたけど…この手つきならご謙遜かと……(^_^)
 
 
体験も終わりに近づいた頃…
 
「岡本さん、今ドラマでやってるドクターXのあの人みたいですね。かっこいい(^_^)」
 
「………へっ?大門さん?ですか?」
 
「はい。なんかハキハキしてて(^_^)」
 
まあ。。。滑舌は悪い方では無いと思うし(よく言われるので)声も大きい。。。
そういえば最近髪型もセンター分け気味か…(笑)
似ていると言われて嫌な気分になるわけない人選。とりあえずうれしいが。
 
「私、失敗しまくりですけど?」
 
そう答えたのは言うまでもない。