なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

代官山Anjin

よく出没しているのが代官山蔦屋書店2階にあるラウンジカフェ「Anjin」です。
1階にはスターバックスもあるのですがいつも混んでいてゆっくりできると言う雰囲気ではないのでこちらを利用する事が増えました。
始めはすごく高級そうで敷居が高いなと思ってただ通り過ぎるだけだったのですが一度利用したらゆっくり話も出来るし何を頼んでも安定のクオリティ。ドリンクもバリエーション豊富、スイーツも和も洋もいけます。なので自然とこちらの方に足が向かうようになりました。
利用されてる方々もなんだかの業界風の打ち合わせ多し。(たまに小耳に入る隣の席の話から)
 
 岡本家は家族会議をここでしたりします(笑)
 
↓先日行った時に季節限定で出ていた
「カボチャの珈琲」
ほんのりとカボチャの風味とシナモンの香り
{4D49B9D8-2977-49B1-97AA-4B6B12F2EC60}
 

↓Facebookの写真にも使ったやつ

ロケ地がいい雰囲気なのでそれっぽい感じに(笑)
{B7435970-6724-478C-A94F-8E214FBA2DFE}
近くにお気に入りの場所がある贅沢…
感謝しなければ。 
 
多分こちらのblogにもちょこちょこ登場すると思います(^_^)