なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

ブボ バルセロナへ

上野の展覧会を満喫した後
銀座線を使って表参道まで。
 
先日スペインのお土産としていただいたブボのショップが日本にもあるということで行ってみました。
{96C29599-40A2-4AA2-A333-1915B94720CC}

↑撮影時ちょうどお店の前に外国の方が…

日本じゃないみたいな感じに(笑)
{6C1EBCB7-62A5-46E3-B22F-5A154F63AABD}
↑生菓子のケース
{86BEB889-DB5A-435D-97C3-1FC5D63ED618}
↑↓パッケージも陳列も素敵。什器もカッコイイです。
{7D21E962-5B65-48B1-966D-7CCD041C54A3}
この間いただいたものと同じ物は無さそうでした。
というわけであれは確実にスペインのお土産です(^_^)
 
{8BEDFABA-E4A6-4994-AC58-C8A035956159}
↑2階はカフェスペース他のお客様がいないタイミングを見計らって素早く撮った一枚。
{14A4D9D7-338E-40D1-8C38-B6F43E5FD7CB}
↑マッシーニというお菓子。フランスではサンマルクという伝統菓子になりますね。
本当はこの店で多分1番人気の世界一美味しいチョコレートケーキというのがあったんですけど、サンマルク好きな私はこちらを選びました。
 
ビギナーなのだからお店のオススメを食べればよかったとちょっと後悔してます(^^;;
 
これからクリスマスやバレンタイン…プレゼントにチョコレートを選ぶ機会が増えていく時期ですね。パッケージかわいいのでこちらのアイテムも素敵です。