なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

ギフトのご依頼

我がボンボン・シエルではもちろんギフトのご依頼も受け付けております。

ラッピングはほとんど‘おまかせ’していただけるのでその時その時で私のお客様のイメージなどでやらせていただいてます。
{6DF27664-9C81-485C-B7AE-307C1431C133}
さりげなくシンプルな小さな花束を忍ばせて
{A1809298-6E1A-4055-8A39-02E7C59C4957}
ペーパーの柄からの一色をリボンの色と合わせるのも綺麗にまとまるコツですね(^_^)

「エコの時代」と言われてかれこれだいぶ経ちますが「ギフトラッピング」ってやっぱり大事だと思うんですよね。自分のものには限りなく簡易包装は当然の事だと思います。(私もエコバックは常に携帯)でも、これが「ギフト」となると…少しでも差し上げる方に喜んでもらいたい気持ちが入ってくるわけで。渡した時にまず素敵な包装でプラス1、蓋を開いたらプラス2みたいな(^_^)
 
ラッピングって包装紙もリボンもその他の小物も結局は捨ててしまうものかもしれませんが差し上げた方の気持ちにはずっと残っているギフトの一部だと思っています。