なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

工房の賄い

12月に入りだいぶバタバタと気忙しくなってきています。

お菓子屋さんも過度期になっています。
我がボンボン・シエルもおかげさまで今年はよりお菓子屋さんらしい忙しさになってきました。
 
今日の賄い
{DD18B8C2-0C55-4B49-9935-61CB24095460}

りんごのバターソテーとスコーンの2番生地を焼いたもの。。。(^^;;
もうおわかりかと思いますが
 
「その辺にあったもの」
 
です。
 
 
2番生地というのは型で抜いた後の残りの生地ですね。それ丸めたヤツ(^_^)
 
勘違いしないでいただきたいのはお菓子屋さんみんながこういったお昼を食べているわけではありませんから…あくまでもうちの工房でのお話ですので…あしからず(^_^)