なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

お菓子と恋活♬

今日の仕事体験のお客様は

 
「今日、私誕生日なんです!こんな日にお菓子作れて嬉しいっ!」
 
「おーっ!それはそれは(^_^)おめでとうございます。」
 
お菓子作るのお好きだそうで、
「ほぼお菓子作りの為だけにオーブンレンジ買いました(^_^)」と。
 
{067EC512-B38F-45A5-95E1-6017705A068E}

{FA9C668F-08EB-4825-BD80-59EA951B64A1}
 
お誕生日という事でしたので今後の目標なんぞをお尋ねしてみた所
 
「やっぱり…彼が欲しい❤︎」
 
そこからは怒涛の恋愛トークに(^_^)
これは仕事体験でも珍しいパターンだ♬
 
今時の出会いの話やら
憧れる社内恋愛の話…ちなみに彼女の今のお仕事ではLOVEは全く有り得ないそう…だから企業での社内恋愛に憧れるんですって
 
「ほらっ!書類に付箋とか貼ったりして❤︎そういうのっ(๑˃̵ᴗ˂̵)」
 
「ははは!もしかしてドラマ好き?」
 
「いや、最近は全然観てないです」
 
……ガチなのか…(^^;;)
 
 
 
一時期かなり盛り上がりを見せていた「街コン」てのも低迷しており参加しても全く収穫無し。で、参加者が少な過ぎて主催者側からタダでいいので次の回も参加してくれないかと頼まれタダならいいかと参加してみたら殆どが前回の参加者だった…とか(笑)
 
「婚活」じゃなくて「恋活」って言うんだ
知らんかった(^^;;)
 
 
今は"怪しく無い"出会いのアプリってのもあって
ひーっ!なんでもあるのねアプリって!
知らんかった(^^;;
 
彼女のお友達はそのアプリで彼が出来たらしい。
彼女もやってみたのだけれど
「めんどくさいんですよ。プロフィールチェックするだけでも(-_-)」
 
「そっかぁ。。。でもさ、めんどくさい事をたのしいと感じるのが恋愛なんじゃないの?」
 
(ん?なんだ?このいくつもの恋愛を経験してきたかの様なこの返しは???言った自分がびっくりだわ(笑))
 
 
 
いやはや、面白かったですねぇ(^。^)
彼女とっても可愛らしいのでそのうち素敵な彼は出来ると思いますけどね。
 

{23414A74-6E7A-4780-954B-E93F68D42E70}
お誕生日に焼き上げたクッキーを見栄え良く袋に入れられたか確認している所です。
 
 
私が仲人大好きお節介おばちゃんだったらいい人ご紹介なんかも出来たかも…なんてちらっとよぎりました(笑)
 
今日の仕事体験。普段から脱線する事は多々あるのですがここまでの脱線は無かったかと…今日は脱線して隣のレールに乗っちゃってそのまま走った感じです(笑笑)
 
「とっても楽しかったです!」
ニコニコお帰りになったので脱線もありって事で(^_^)