なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

先ずは整理整頓から…

とうとう開業サポートプロジェクトのひとつでもあるボンボン工房のレンタルが始動し始めるので
工房内の準備を少しずつ始めています。
 
今までは私だけが使う空間だったので正直それはそれは殺伐とした感じで(自慢になりませんが(^_^;))
 
今後は何がどこにあるのか一目瞭然にしておかねばと整理を始め
 
改めて
 
ものがっ多いっーー!!!
 
事を実感してます。
 
{7511EB06-4E8F-42CF-8FDB-4779855E7170}

ここは作業台の上の棚。

キッチンエイドのホイッパー、ビーター、フックと並べたところがお気に入り…なんとなく(笑)
 
 
{A189B1DD-05A8-45F8-9FC1-4640C9F8D7BE}
クッキーの型だけでもどれだけあるのか……この天板以外にも実はまだあったりして(^_^;)
 
決まったものばかり使っているのは
たぶん私だけではない筈(^_^;)
 
狭い工房ですけど、なるべくわかりやすく、使いやすくしたいと思っています。
 
全貌が明らかになったらまたご紹介しますね。 
 
…今まで整理を怠った罰ですね時間かかるわこりゃ(笑)頑張らなくっちゃ٩( ᐛ )و