なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

和三盆糖 スノーボール

讃岐で手に入れた"特上品 和三盆糖"を使ってスノーボールを作りました。
和三盆糖を購入した際
 
「やっぱり作るならスノーボールだなぁ」
 
と決めていたので(^_^)
 
何故かというと和三盆糖はそのまま食べて美味しいお砂糖だと思うんですよね。だから落雁みたいな繊細な食感や甘さの素敵なお菓子も出来る訳で。。。
 
粉や卵やバターと一緒にしちゃったらもったいない気がして…
ダイレクトにお砂糖を感じる焼き菓子と言ったらやっぱりスノーボールでしょう!!!
 
{5485E8A8-4AF0-4B2D-8ADB-07E1AB603864}

たっぷりまぶしてます。まずお砂糖を感じてみて欲しいです。粉糖より軽い感じ、'繊細'というのがぴったりかな。

ボンボン・シエルのスノーボールは卵は使ってないのでよりシンプルにお砂糖を感じてもらえると思います。アクセントにクルミが入っていますが(^_^)
{5814E2A6-80AA-4D98-B8CF-6D3DB6BFDEC1}
{6708E06F-EABD-463C-9A8A-84648EDD8E5A}


袋の中に残った和三盆糖も是非残さずに召し上がって下さいね!

{BC0292A5-858E-4023-8206-1B4DB9A70012}