なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

なめらかな‘マーガリン’の様な音色で吹け♬

今日の仕事体験は高校の部活を早退して来たと言う4月から大学生になる女の子。
 
とにかくよく笑う可愛らしいお嬢さんでした。
仕事体験でこの若さは珍しい…。
 
「アルバイトもした事無くて…ずっと部活でいそがしくて…今日も午前中部活でした(^_^;)」
 
「何部なの?」
 
「吹奏楽部ですっ!(^_^)」
 
「おーーーっ!文化系だけど体育会系の部活ね(笑)何吹いてるの?」
 
「トランペットですっ!(^_^)(^_^)」
 
答える毎にニコちゃんマーク付いてきます。
 
「まだわかんないですけど(^_^)いつかやさしい空間のカフェをやりたいんです。昔、青い鳥文庫で読んだ本に出てきたみたいな(^_^)(^_^)(^_^)」
 
青い鳥文庫……かわいい❤︎
 
「(笑)まだわかんないまんまでいいと思うよ。これからたくさんいろんな事を知って、見て、そして自分の好きを見つければいいよ。なんでもやってみていい歳なんだから」
 
「(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)」
 
こういう時、大人は最もらしい事しか言えないけど、それをニコニコしながら真剣に聞いてくれてる。
 
{CCEF8521-0A7B-4A1F-87AD-8BC63C7FD469}
 
{CD996009-1758-4380-BDD3-2E32E8F6C62B}

 

{CB051E53-9DCF-4AA7-B02C-3071B85219FF}

 

{8EE657A9-D609-45D1-BF1A-CA272EFD9426}

 

{FA8997CE-0F9D-4E96-BC01-63C84083E547}

焼きあがったクッキーも美味しい(^_^)ってパクパクしながら袋に詰めてます。

 
なんか食べ方さえも若さ溢れる可愛さを感じる大人がひとりここに(笑)
 
「今日部活の顧問の先生が‘マーガリンみたいに‘なめらかに吹け!’って言うんですけどはじめ意味わかんなくてみんなで爆笑してたんですっ!(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)先生の‘マーガリン’の発音も変でっ!」
 
爆笑…かぁ…私はすぐ理解出来たけどねぇ…
 
きっと周りのお友達もこんな風によく笑ってるんだろうなぁ。
 
箸が転んでも可笑しいお年頃
 
そして何にでも一生懸命なお年頃が眩しいっ!
 
大学生活目一杯たのしんで欲しいなぁ。