なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

「アップルシナモンパイ」動画アップしました


お菓子のプロフェッショナルである
“製菓理論の先生”が考える
究極にシンプルでしかも美味しい
基本のレシピ「THE SIMPLE」シリーズ!

今回は「アップルシナモンパイ」

 


【簡単】アップルシナモンパイ レシピ【おうち時間】ザ・シンプルシリーズ



クッキー生地をアレンジして
お洒落なアップルパイを
作りましょう!
型は無くても大丈夫。
生地にりんごを並べる
プロの技もご紹介!
たっぷりのお砂糖を使って
しっかり焼き込むのも
美味しく仕上げるポイントです!
簡単だけど
見映えもバッチリのデザートに
挑戦してみて!

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

というわけで
新しい動画をアップしました。

今回はちょっと長めの編集になってしまいましたが

ポイントがしっかり

お伝えできているかと思います。

道具が無くても

意外とちゃんとできちゃうのが

たのしい(笑)

もちろん

道具や型があればそれを使ってもらいたいです(笑)

 

おうち時間たのしんでください!