なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

シアワセを感じるとき〜モンブラン編〜

日々感じる

「ああ。。。シアワセだなぁ」の瞬間は
 
食べたいなぁと思ってたものがすぐに食べられた時…
 
今日もそんな瞬間が。
 
先日金木犀の香りを感じながら
 
秋だなぁ…そして、
 
モンブラン…モンブラン…食べたい…食べたい
 
 
{32337A49-A840-4C7C-A8DD-3E170D187443}
今日。
 
おおぅ!! なんで私が食べたいとわかったの?
 
blog見たの?
 
まあそんな事はどうでもよくて(笑)
 
私が多分、本当に、1番大好きなモンブランが
学芸大学の名店「マッターホーン」の
この時期にしか出てこない和栗のペーストを使ったモンブラン!!!!
 
モンブランクリームの甘味、和栗の風味そしてセンターの生クリーム、中に重なったスポンジのやわらかさ、もちろんアクセントに渋皮栗が丸ごとひそんでいます。全てのバランスがやさしくまろやかで……盛り上がり過ぎですが(^_^*)
 
これは今の所私のベスト!
ここ何年も私のモンブラン部門の首位を守っている代物です。
 
 
今日この日に食べることが出来た事が本当にシアワセ❤︎ありがとう٩( ᐛ )و