なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

気分転換のツールとして…

仕事体験、今回は2名のお客様 

{D0924101-7956-4777-BB54-9D5058033BE0}

{2EF2DEED-8D7A-45BB-AC53-3E0BED9F2759}

仕事体験とはちょっと話が外れてしまいますが
 
今回のおふたりにもお話したんですけど焼き菓子作る事ってすごく良い気分転換になるツールだと思うんですよね。
 
お菓子は配合をちゃんとしないといけないのでちょっと集中して頭使うんです。少しだけ負荷がかかります。(心地よい程度の負荷。)
 
そして焼き上がりまであまり時間がかからない。
(結果が直ぐ分かる。)
 
さらに食べたら無くなります(^_^)
(ゼロ0にリセット。)
 
{DB6F22F9-3111-4148-9E00-A0E21B1ADE9D}

{B2CAF20C-A8E8-45EB-847E-83A91D53D878}

今回のおふたりも普段お菓子作られるみたいで
私が気分転換の話をしたら
 
うんうんと納得されてました(^_^)
 
 
 
あ。。。
 
私はお仕事ですから気分転換気分で作ってはいませんので(笑)日々精進、真面目に作っております。
 
今回もとても楽しい時間でした。