なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

サポート体験のお客様

昨日は工房見学及び開業サポート受講に沖縄から…

 
昨日の寒さに少しびっくりされてました(沖縄在住の方ですからね(^_^))もともとは東京なのでこちらを全く知らない訳ではないそう…でも移住して20年近く経つので街の様子はさすが全然違いますと(^_^)
 
彼女はお菓子作りの経験はまだ浅いそうなのですが、その分かなりの集中力でお菓子に取り組んでいらっしゃいます。とにかく熱心!ネットで我がボンボン・シエルを見つけて興味を持っていただき、そしてここまでっ!ご連絡、予約頂いたのが約1ヶ月前でした。
 
 
沖縄という土地柄やはり作りやすいお菓子と作りにくいお菓子がでてくるのは仕方ないですよね。
 
かなりいろいろ作られてます!Instagramでチェック済み(^_^)
 
(便利な世の中じゃ!すぐ見ることができて)
 
ビスコッティの話が出たんですが、よく作られるそう…
あぁ沖縄に向いているお菓子かもと(^_^)
乾燥させるように焼き上げるわけですし、油脂の配合も少なめですから
沖縄はお砂糖も得意な土地だと思うのでそれに特化した商品開発も面白いかもしれません。
 
{71448F62-784F-491B-9597-BE984E6E363E}
ショップオープンまでの資料を凝視(^_^)
 
 
 
{2BE487A6-5A1E-4879-B740-BD46115E9F52}

そして写真をパチパチ
 
写真もたくさん撮って帰られました。ボンボン工房もショップも写真撮影全然OKなんです。
 
ただ狭過ぎて引きで撮れないですけど(^^;;
 
今度は製菓理論受けに来たいとおっしゃって帰られました。
ぜひっ!(^_^)
 
東京で風邪など引かないように気をつけていただきたいですね。