なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

ムーミンブックティン♬

先日寄ったカルディで娘にせがまれて買ったムーミンのブック缶。。。パッケージ好きのDNAは確実に受け継がれている(^_^)


普段私はあまり有名キャラクター物に翻弄されないタイプですが、娘にせがまれたと言うのは言い訳でこれは買いだ!と(笑)
 
{49F008C4-8541-42B0-9E3D-5FDD206C358D}

{ADA0AAAC-4CB8-447A-B72F-5CAA7A3B5F32}

{76129E0B-8A93-4E4B-9283-46FC01122402}

{33B6605A-3597-4A08-A79C-1F382F3B911C}

{1CF4908C-4797-49E3-8D56-51AFC65EDF1A}
ぐるっと一回り写真を撮ってみました(^_^)
 
かわいい。。。。真っ赤とペパーミントの色使いもいいし、ニョロニョロの使い方が心憎い。
 
もちろん中にお菓子が入っていました。これはいつのまにか抜き取られていたので写真無くてすいません(^^;;
内容量:10個(焼菓子7個、キャンディ3個)
 
このブックティン、カルディ学芸大学店ではラストの一点でした。
 
かわいいパッケージが溢れるこの時期
 
「パッケージ買いに気をつけろ」と自分に言い聞かせつつ
 
やっぱりムーミンにはクリスマスがよく似合う……ふふふ