なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

HARBSで頼むのは

どの店舗に行っても並んでいる"HARBS"

私…よく行く方だと思います(^_^)
おっきいケーキも大好き❤︎
1番好きな店舗は渋谷ヒカリエ4階奥の店舗。
この店舗も並ぶの覚悟で来ないとダメですね。
 
{2EF27095-7746-4773-8594-420B3CCE52B0}

{4690F265-3B73-4D77-B0C6-CFCA3FB6664E}
頼んだのは季節の紅茶「スパイスキャラメル&ミルク」
{19589BB4-2378-45C5-A52E-16D265A7EB4D}
で、ケーキはもう必ずこれ(^^;;
「アイリッシュクリームチーズケーキ」
{1680487E-6000-4E4F-9A8F-FAD239278EF3}
大好き❤︎なんですよこれが…。
HARBSといえばみなさん背の高い大振りのフルーツミルフィーユとかに走りがちだと思いますが私はこのチーズケーキ!地味だし、背も低いんですけど、この上に盛られているアイリッシュクリームがいいんですっ!このクリームこの時期じゃないと無いんですよね。定番なのかと思ってたら、他の時期は普通のクリームでした。残念過ぎたあの時は…うん。
{E103FA1C-A5D5-4EF8-8C31-F0FBA4A37E78}
アイリッシュクリームとチーズケーキの好相性を教えてくれたこちらのケーキ。
季節の紅茶ともよくあいます。
 
渋めなセレクトもたまにはいいですよ(^_^)
 
ちなみに背が低くてもカットは大きいのでかなりお腹にきます(^_^)
 
大満足❤︎