なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

銀座SIXをぶらぶらと

オープンしてだいぶ経ちましたのでそろそろ行ってみるかと出かけてみました。
 


どこにあってもインパクト大ですね。草間彌生作品は(^_^)
 
SALE絶賛開催中でしたけれど通路が広いせいもあってのんびりとした店内の印象。
 
でもすぐくたびれてお休憩(^^;;
「フランボワ」の響きでこちらにしました
{57C0F2DB-674F-4CC3-A027-EF9DC5AAEC4B}
内装すごく可愛いです。写真無くて申し訳無いのですがお子様用の椅子が並んでてそれが赤、青、白のトリコロールカラー(^_^)ちょっとしたところにフランス❤︎

頼んだのはガレットとクレープのセット
普段はほぼアルコールには手を出さないのですがお正月なので?いや、ガレットなので?いや、フランスから初出店なので?まあなんとなく(^_^)シードルをセレクト
{B6D6946F-45FD-41F7-A092-25DA9FE7F957}

{0DB703C7-2F18-4603-9603-27AAF5501A27}

{4CC57C0E-A971-4278-B172-5AF70953FF98}
{62E9906F-6AB1-453B-9143-79CAF6C503DE}

私達が入った時はすぐ席に通してもらえましたがあっという間に外には人の列が。
 
「私達また、人呼んじゃったね(笑)」
よくあるパターン
でも…
2人でちょっと軽くランチ件お茶しよう。
で、
¥5000超えました(^^;;
銀座SIX価格かな…
 
 
銀座SIXでいちばん見たかったのは実はこちら


蔦屋書店です。
天に伸びる棚の内装が素敵でした。ここにはちょくちょく来そうです(^_^)
 
 
どんどん変化している銀座。子供の頃から馴染みのあるところなので昔の趣も残しつつ進化していって欲しいなぁと思います。