なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

ストレスの解消法

今日のお客様
 
「時間がある時はお菓子を作ってプレゼントしたりしてます(^_^)
あと…型抜きが好きで、延々とクッキーの型抜きしてたい♡ストレス解消です。」
 
おおぉ(^。^)
 
型抜きフリークっ!
 
お菓子作りがいい気分転換になるツールという事をもうすっかりおわかりのご様子
 
今日は絞りでちょっと申し訳ないですが…(^_^;)
 
 
 
{7AEC7AC7-6E64-4986-928A-DFAD218CD8BF}

 

{EA0EE092-023D-4168-94FC-5B31638EAA8A}

 

{75685617-38CC-4174-9CCD-939B505D9A63}

 

{0A902688-7FF7-437A-8DF6-7B0D33AFFCCE}

作っていただくとわかりますねぇ

ゴムベラの扱い、絞り袋の扱い。
天板への絞り間隔…ここまで私何も言ってないんですよ。淡々とこなしてます(^。^)
 
聞いたらお家でお母様はパン作りをされているんだそうです。やっぱり環境が整ってると違います。道具もあるし(^_^)身近に作り手がいると自然に興味も向きますものね。
 
今日も粉を強力粉で作っていただいたんですけど、そこに関心を向けていたようで…
 
「できるんですね!クッキーも!やってみよー!」
たしかに
強力粉ありますもんね(^_^)是非にっ
 
型抜きに絞りも加えてストレス発散してくださいねっ!