なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

憧れのミントカラー『ショコラティエ エリカ』

私が生まれ育った所からは少しあるんですけど散歩がてら歩いて行ける距離にあったのでこのお店は懐かしくて(^_^)
 
大好きなチョコレートショップだったんです。
 
「ショコラティエ エリカ」
 
今はポピュラーですけどあの頃はチョコレート専門店は本当に珍しく、そしてミントグリーンのイメージカラーが新鮮で憧れのお店でした!
夏の間はお休みだった…そんなお店の心意気も素敵で。
若い私にはチョコレートショップなんて敷居が高すぎて何年も前を通り過ぎてるだけだったなぁ…
初めて入ったのはかなり大人になってから(笑)
 
そんなお店の看板商品
"マボンヌ"!!!!!
 
{6842F3B1-1331-4070-9D07-1BA74E7C869D}

 

{AD07F93A-BFC3-4C06-9FFC-6524841436FB}

 

{3143D8C2-F538-4196-A9BF-069AB828B7E9}

くせがなくてどんな人にも必ず美味しいって言ってもらえる。そんなチョコレートです。

 
本当に美味しいっ!!
 
あの頃の可愛かった自分に会えた(笑)
 
もう思いがけないこんなプレゼント最高ですっ!
 
大事にいただきます❤︎感謝