なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

得意なものはなんですか?

今日の仕事体験のお客様に聞かれた質問。

 
「得意なものは何ですか?やっぱりお菓子作りとかですか?」
 
「………」
 
お菓子作るのは仕事だからなぁ得意なものとはちょっと違う気がする…。
 
結局答えられなかったんですよね。
 
ちなみに彼女に同じ質問を返してみたらやっぱり難しくて即答出来る事は無いそう…でもどうしても答えなきゃいけないなら
 
「読み聞かせ」
 
…6月には4人のお母さんになる妊婦さんです。やっぱり「読み聞かせ」は得意な物と言い切れます(^_^)
 
{3524559B-D1F4-451C-8E60-01B73F81E294}

{0DAA4E0F-F1FC-4B07-AC70-C479CCDA0F9D}

{69CC00C8-E964-4A89-B639-C1D43A4487A4}

{3F4BEB9C-FE1A-434F-A877-73E5E81DD2FE}
絞り、上手です。ストレートの絞りをした方は多分今までいらっしゃらなかったかも(^_^)
 
得意なもの「お菓子作り」って言えるようになれたらいいなと思って今日の仕事体験に来てみたともおっしゃってました。
言える言える(^_^)
 
得意なものって誰かに認めてもらう要素が無いと言えない感じってありますね。自己満足じゃ成立しないというか……難しいなぁ
 
 
胸張って得意なものを言う事が出来るってかなり羨ましい(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
私はまだまだ探索中です。
 
「得意なもの→お菓子作り」を目指す方絶賛受付中です(笑)