なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

とうとう包装紙が!!!

ボンボン・シエルの包装紙が出来上がって来ました!!!!!!
今まではギフトのご注文の際、色々なペーパーを使ってラッピングさせていただいてたのですが、(それはそれでかなり楽しかった!)
でもこれからはこちらの完全オリジナルのペーパーでお包みします(^_^)
 
{9AF18094-F0DA-4895-81D8-C99B326D2EA9}

 

{1C7175D0-01A0-4BAB-AD7A-197E462FCD78}

 

{D4867F75-0117-4F07-B712-2B7E2196248B}

いやはや

感無量でございます。
 
実はお店を作る時から包装紙の事はどうするか私の中で課題だったので。
ラッピングのコーディネートも好きなので初めは包装紙も作らずやって来ていたのですけど、だんだん統一を意識して包みたい気持ちも出てきたり…
去年、個人から会社に体制が変わってデザイン部門を任せる人員が出来たのも大きい変化でした。
 
今はデータで印刷が可能な時代。以前よりオリジナルを製作するハードルがかなり低くなったのを実感してます。
 
でもっ!とにかく嬉しいっ!
 
そうだっ!
 
リボンっ!どうしよう…。