なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

自分ブランドのお菓子を製作中♬

今日はいよいよボンボンコフレメンバーのひとりが自分のブランドお菓子を製造に来ていました。午前と午後、工房をレンタル。。。
外の凄まじい工事による揺れや騒音には全く動じず(^_^)着々と作業を進めていました。

{3D96210E-D9CE-4113-9F82-3B78FEE07595}
真剣に窯の中を見つめる(^_^)
{5B3B7159-A1BD-4F7C-84A3-924575087362}
この日の為に新調した「ホタテ型」でマドレーヌ焼きあがってます。
{031A8FEC-3CB6-47D7-A760-C930EE820331}

{B79BC9C2-2E54-4112-B2B1-15064E1D039B}

{3B5F8197-3DC6-4E07-A1DA-7A0C2FB18FC4}
袋詰め。今日中に終わらせたい。
{CB9879D4-06A4-4B9F-99C7-33C249908D0D}
今回は全部で5種類の焼き菓子の詰め合わせをイベントに納品するそうです。

今日は焼成した物を袋に入れる所まで。明日追加の焼成とラッピング!!!

私は何をしていたかというと…

何もしてませんっ!(笑)

この、コフレメンバーによるブランド立ち上げは自分でしないと意味無いので休憩を取るタイミングの時間配分、洗い物や包装も全て自分でコントロールしてもらいます。

私はただ見てる人に徹してます。
心配で見ていられない事は全く無いです。

何故ならばメンバーになる人は全員、理論や実技をしっかり私とやってきた人だからです。

心配どころかワクワクしてます(^_^)

明日はいよいよ商品が出来上がります。
たのしみだなぁ。