なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

誕生!「R-BAKED」〜ロゴマークとシール編〜

ボンボン製菓理論の受講をされていた方がボンボンコフレメンバーとなり、とうとう自分のブランドを立ち上げました!

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

ブランド名は

「R-BAKED」

自分のお名前から一文字取ったそう(^_^)

出来上がったロゴマーク

{8FC12855-13CE-425B-942F-91CB548E94FC}

彼女の作るお菓子のイメージをもとにデザインアップしました。
彼女はもちろん!
ボンボンシエル的にもかなり気に入ったロゴになりました!
かわいいっ❤︎

{5336C390-7542-4F92-BC8F-76C9C4D1ABC6}

ロゴマークが決まれば

次はシール!!

どんな用途で使うかを検討して枚数や大きさを決めていきます。
大きさは実際ダミーを作って貼ってみたりして決定。
紙質も結構重要。
2種類を発注。

お菓子の納期が決まっているのでシールが納品されるまでヒヤヒヤドキドキでしたけど無事予定通り到着!!!


一同感動ーーーーーーっ!!!!

{E61CBF31-1B65-417C-916D-26B16F02A4E7}

大きさも紙質もバッチリでした!
デザイナーは安堵…一番気になってたのが紙質だったそう(^_^)

「R-BAKED」さん本人はというと。。。
もちろん喜んではいたけどこの日はまだまだお菓子の製造途中で意識はそっち(^_^)
「お菓子がちゃんと出来ないとっ!」と速攻で作業に戻ってました。ガンバっ!

ブランドが具現化した事で作り手の意識もかなりアップしてる気がしました!
「商品」ですものね!

ロゴが決まりシールが出来てさてお次は…ブランド誕生秘話はまだまだ続きます(^_^)