なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

小さなお店の大きな夢

先日ご来店いただいたお客様から嬉しいコメントをいただいたのでこちらでも自慢をば(^_^)

 
【タイトル】 小さなお店の大きな夢
【感想】
路地の奥の小さくて可愛らしいお店をちょっと緊張しながら訪ねると、オーナーの岡本さんが気さくに迎えてくださいました。とても魅力的な方で、ちょっぴりユーモアも交えながらたくさんお話をして頂きました。ご自身のこれまでのキャリアやお店を開業された中で感じていらっしゃることを、私の立場や経験にあわせて率直に語って頂き、ほんとうに勉強になりました。大きな夢の詰まった小さなお店が、私の目指す目標になりました。ありがとうございました。
 
❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎
 
こういったコメントは本当に心から有り難いし、嬉しいです。
 
うちに来てくれた事で何かのきっかけになったらいいと思うし、今の時代、好きな事で生きて行くのがそんなにハードルの高いことでは無くなっているのも事実…実際私も好きな事しかしてないし(^_^;)
 
みんなやればいいのに。。。
 
と簡単に言ってたんですけど、ただただ言ってるのは無責任だなぁと(笑)
責任持ってサポートしようと思い始めたのはこんな方々が来てくれているからです。頑張って欲しいと思うけど頑張り過ぎても駄目…足したり引いたりする事をお伝え出来ればとも思ってます。みんな頑張り屋さんだから引く事なかなかできないんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)そのあたりを客観視することも私の役目かなと。。。
 
来ていただいているみなさんにいつもお伝えしているのですが、どんどん私を使って下さい。私がお応えできる事はなんでもお伝えするつもりなので。ただ、基本お菓子以外の事はわかんない事多いです。ご了承を(^_^;)