なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

パリブレスト

渋谷セルリアンタワー内のラウンジ「坐忘」好きな場所のひとつ。

ケーキセットを頼むと席までケーキの見本を持って来てくれてどんなケーキか質問すれば丁寧に答えてくれます。
 
私は即座に
「あ、この'パリブレ'にします٩( ᐛ )و」
 
「…よくご存知なんですね(^_^)」
このこなれた感満載の私の注文にもにこやかに対応してくれるこちらのラウンジ…好きだ❤︎
 
パリブレスト
自転車のリングをイメージして作られたお菓子としても知られてます。
 
こちらのパリブレ、美味しかったなぁ…
しっかりと固めに焼き上げてあるシュー生地、濃厚なプラリネバタークリーム、キャラメリゼしてクラッシュしたアーモンドも入っていていいアクセントになってました!
濃厚なクリームとしっかりしたシュー生地この量バランスも良かった。
クラシカルなケーキがお好きな方にはおすすめです。