なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

THE SIMPLE シリーズ〜手丸めクッキー〜

ここ最近は

動画を撮る事に

かなりエネルギーを使っております(笑)

でも

やっぱり動画って

作る事をこう言ったblogのような物で

伝える時に画像だけだと

伝わりにくいところも

実際動きを見てもらえる分

流れを汲み取ってもらえる利点が

ありますね。

 

私の動画スタートは

とにかく究極にレシピを

削ぎ落としてシンプルな配合を

伝えようとしています。

それが

我がボンボンシエルらしいかなと(笑)

こちらのblogを見てくださってる

皆さんの中には

ちょっと簡単過ぎちゃうって

思う方もいらっしゃるかと思いますが

お菓子って基本から

どんどん注ぎ足しながら

いろんな物になっていくものでも

あると思うので。

 

「この配合はこういじれるな」

なんて思いながら

観ていただいても良いかと思います。

 

今回はクッキーご紹介してます

f:id:bonbonciel1013:20200408191623j:image

 ボンボンシエルチャンネル

 よかったらお暇つぶしにでも..


ザ・シンプル 手丸めクッキー【おうちで簡単おやつ!】