なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

ボンボンシエルチャンネル最新動画「最新動画「セサミロール」

f:id:bonbonciel1013:20200620074241j:image

 

【おうちで簡単おやつレシピ】♪アレンジしやすい♪

 

ザ・シンプル

「セサミロール」

♫胡麻たっぷり!イースト不使用のクイックブレッド!

 

 

 

 


お菓子のプロフェッショナルである“製菓理論の先生”が考える

究極にシンプルでしかも美味しい

基本のレシピ「THE SIMPLE」シリーズ!

'自分アレンジ'もしやすいレシピです。

このレシピを基に自分レシピをどんどん作ってみて!

 

 

 

今回は「セサミロール」

イーストを使わないクイックブレッドは

発酵時間も無いのであっという間に

焼き上がります。

バターをたっぷり使いました。

ちょっとお腹が空いた時の軽い食事がわりにも

なりますね。

クロワッサンみたいな成形にもチャレンジ!

綺麗に作るコツは生地を冷たくしておくこと。

 

 

 

 

 


【おうちで簡単おやつレシピ】♪アレンジしやすい♪ ザ・シンプル 「セサミロール」 ♫胡麻たっぷり!イースト不使用のクイックブレッド!

 

 

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

 

ボンボンシエルチャンネル

クイックブレッド系が人気のようなので

今回はこちらを…

思い返せば

おうちで簡単に作れるおやつとなると

 

'ごはんがわり'

 

になるものを

 

私もよく作っていたなぁ

'ホットビスケット'とか

以前にボンボンシエルチャンネルでも

ご紹介した

'ソーダブレッド'なんかも…。

 

今回のセサミロールは

ブリゼ生地からの発想…

あ、あと

ラピッド生地もほんの少し。

ちょっと専門的な生地の表現に

なってます(笑)

 

ま、生地の事を

いろいろ理論的に知ってると

「あの生地っぽい感じで

やってみるかなぁ…」

なんて発想にもなるんですよね。

ふふふ。

 

今回のセサミロールも

ぜひ作ってみて欲しいです。