なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

ボンボンシエルチャンネル最新動画アップしました「オートミールスコーン」

f:id:bonbonciel1013:20200627070129j:plain

 


【おうちで簡単おやつレシピ】♪アレンジしやすい♪
ザ・シンプル
「オートミールスコーン」




お菓子のプロフェッショナルである
"製菓理論の先生”が考える
究極にシンプルでしかも美味しい
基本のレシピ
「THE SIMPLE」シリーズ!
'自分アレンジ'もしやすいレシピです。
このレシピを基に
自分レシピをどんどん作ってみて!


今回は「オートミールスコーン」
オートミールの
'ボソボソ感‘気になりませんか?
オートミールの
ボソボソを感じないレシピです。
繊維質もたっぷりのオートミール
でもしっとり食べやすいスコーンです。

 


【おうちで簡単おやつレシピ】♪アレンジしやすい♪ ザ・シンプル 「オートミールスコーン」 ♫

 

ボンボンシエルチャンネル
最新動画…

ボンボンシエルチャンネルは何故か
スコーンの動画が人気なので
今回もまた違った
タイプのスコーンをご紹介することに…。

ポイントは計量の順番!

説明分にも記した通り

オートミールってお菓子に

そのまま使う事って結構

多いと思うんですけど

(私の経験上の話ですが)

そのままだとどうもボソボソモソモソ

しますよね。

それはそれで面白い食感だし

悪くないけど

そこが気になるって方もいると思うし

私も気になってきてる(笑)

年????(笑)

もう少し食べやすく仕上げたいなと

今回のレシピに…

単純にオートミールを

'ふやかして使う'んですけど

これが

結構予想以上にいい感じに上がりました!

今回はレーズンを入れてアクセント

つけましたけど

クルミぐらいの食感のナッツなんかも

合いそうです。

 

よかったら試してみて下さい!