なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

最新動画「簡単すぎるグラノーラ」アップしました

f:id:bonbonciel1013:20200703134900j:plain

 

【おうちで簡単おやつレシピ】♪アレンジしやすい♪

ザ・シンプル

「簡単すぎるグラノーラ」小麦粉不使用♫小鍋1つでOK

 

 

 

お菓子のプロフェッショナルである

製菓理論の先生が考える

究極にシンプルでしかも美味しい

基本のレシピ「THE SIMPLE」シリーズ!

'自分アレンジ'もしやすいレシピです。

このレシピを基に自分レシピをどんどん作ってみて!

 

 

今回は「簡単すぎるグラノーラ」

使うのは小鍋のみ、オーブンも使いません。

ポイントは焦がし具合

やりすぎ無いように集中することだけ

気をつけて。。

 

ヨーグルトやアイスクリームにちょっと

手軽にアクセントを加えてみて!!!!

自分好みにナッツを加えたり

スパイスをきかせてもたのしいと思います。

 


【おうちで簡単おやつレシピ】♪アレンジしやすい♪ ザ・シンプル 「簡単すぎるグラノーラ」小麦粉不使用♫小鍋1つでOK♪

 

 

今回の動画は

初めて窯を使わず

鍋のみで構成。

本格的なグラノーラでは無く

グラノーラ“風“ですね(笑)

なので

"STYLE"

という表記になっています。

 

窯使わないせいもあって

かなり尺も短くて

その分簡単ということ。

まさに

ボンボンシエルチャンネル!っぽい(笑)

ですが。。。。

これ

試作の回数が今までで一番多かったんですよね。

ベースは決まっていたんですけど

プラスマイナスの微調整.....

窯で焼き込みもしました。

で、究極にシンプルにしたら

窯入れする必要も無くなって

今回の形に。。。

 

お手軽に作っていただけるようになって

わたし的に大満足。

ただ撮影技術がまだまだなので

そこがちょっと反省点かな。

そんなところも含め

よかったら観てください(笑)