なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

日々アプリ……。

YouTube動画をチェックしてもらったら

「サムネイルが酷い」

と動画うんぬんの前段階で

思いっきりの酷評…(泣)

「始めに作ってもらった

テンプレートをもとに

やってたつもりなんですけど……」

「全然違います。はじめのとはっ!(怒)」

「このレイアウト!

この文字…!」

「えっと…でも…

文字はコピペでそのまま……」

「フォントの事じゃなくて

行間とかのことっ!」

「………」

実際彼女のデザインのサムネイルの

動画は他のものとは比べられないくらいの

アクセス数なので

こちらとしては

もう何も言えない…(泣)

 

「アプリ使いましょうっ!」

 

嗚呼またアプリかよ。

また、一から設定かよ。

使いこなすまですげ〜時間かかんだよ。

そういう世代なのよ。あたしは。

ゔゔゔゔ……。

 

Instagramをやりなさいと言われ

何もわからんうちにやり始め、

でも、私なりに一生懸命アップしていたのに

「写真が下手すぎっ!!!」

と怒られ、萎えたあの頃が走馬灯のように…

 

いや、しかーし

今では

「写真はいい感じなのよ」って

言われるようになったし

「インスタみましたっ」って

お客様だって来てくれるようになって

いるわけだし…。

ひとり営業でのSNSツールが

どれだけ重要なのかを

身をもって経験しているのだ私は。

時間かかるだの、世代じゃないだのと

言い訳してる場合では無い。

アプリでもなんでも

インストールじゃ!

というわけで

今、日々使いこなそうと必死になっている

アプリはこちらです。

 

f:id:bonbonciel1013:20200823144504j:image