なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

焼き上げからラッピングまで

f:id:bonbonciel1013:20201027182114j:image

日曜日の営業の準備を

コツコツとしております。

f:id:bonbonciel1013:20201027182124j:image

私の場合

焼きながら包む

という作業が必須なんですよね。

焼いては袋

焼いては袋

焼きながら冷めたタイミングで袋詰。

まとめて焼いておいて

後から包む。

はやりませんね。私は。

包んじゃいたいのね(笑)冷めたらすぐ。

そうすると終わりも見える感じでなので

作業コントロールがしやすい気もするし。

f:id:bonbonciel1013:20201027182153j:image

作業はこうじゃなきゃいけないって

ものは無くて

自分のやりやすい工程で

やればいいと思います。

なので私はこのスタイル。

クッキーを包んで並べたところを見ると

なんか毎回ワクワクするんで(笑)

かなり好きな作業です。