なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

2021年 始まりは「嵐」

 

 

f:id:bonbonciel1013:20210101205018j:plain

 

2021年の幕が明けました。

みなさん

どんなお正月を過ごされていますか?

みなさんにとって

健康で充実した

幸せの時間が

たくさん訪れることを願っています。

 

私個人の話をさせていただくとすれば

特に熱烈なファンということでは

ないのですが

やはり。。。

31日は

「嵐」

でございました!

 

このLIVEは観とくでしょ

ってことで

実は

11月のアラフェスの配信LIVEも

視聴組です。

そのチケットを手に入れる為

ファンクラブにも入りました。

 

熱烈じゃんっ!!あんた!

 

と突っ込まれそうですが

いや

そんなでもないけど

とりあえずさ。。。(笑)

 

本来が真面目なので?(笑)

配信LIVEを観るとなった時から

Apple Musicでは

嵐三昧

予習はバッチリ!!!

 

11月から聴いてますのでね

嵐休止前ラストLIVE

も目一杯楽しませていただきました!!!

 

入手困難だと言われていた

LIVEチケットが

配信という形になることで

観たい人は必ず観ることができる

遠くに離れていても観ることができる

このシステムは

2020年を象徴しているようです。

 

嵐と自分を置き換えるのも

おかしな話では

あるかと思いますが

 

私も

オンラインの授業に

切り替えたおかげで

全国の生徒さんと

理論を勉強できるようになりました。

 

 

嵐のステージは

配信という形ではあっても

画面の向こう側の

たくさんの人たちに

リアルを感じてもらうための

工夫や思いが散りばめられていました。

ありがとう嵐。

 

私もそんなふうに

伝えたい。

今年は

もっともっと

オンライン授業がんばりますっ!

 

どうぞよろしくお願いします。