なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

受講生さんのその後〜「アルマガーデンドッグス」編〜

「第二の人生をお菓子作りで輝きたい!!!」

そんなメッセージとともに

受講申し込みいただき

お話を伺うと

もうすでに起業済みで

1日1組の予約を受け付けている

とっても素敵なログハウスを

されている方でした。

arumagardendogs.com

f:id:bonbonciel1013:20210127220521j:image

とにかく素敵な環境で

お料理も本格フレンチ。

もちろんお菓子も本格的に

作っていらっしゃる!

それなのに

理論をと…。

なんでまた?

っと伺うと

「いや、先生私は今まで習って来た

ことしか出来ないんです!」

と。

習った事がしっかり実践出来てるって

すごいと思うんですけどね(笑)

 

とにかく理論を知って

納得したものをお客様に

提供したいと。

お料理もお菓子もとことん

こだわってます!

すごいっ!

 

f:id:bonbonciel1013:20210127221306j:image
f:id:bonbonciel1013:20210127221309j:image

こちらは

アルマガーデンドックスさんhttp://arumagardendogs.com/

ご自慢のキッシュ

これでもかっと大きなプリップリの

エビがふんだんに使われた一品!

このキッシュ、

中身とアパレイユはもちろん

間違い無いんですけど

注目すべきは

このブリゼのバランスっ!

アパレイユに負けてないんです!

どういう事かというと、

キッシュってともすると

アパレイユの水分が落ちて

ブリゼが泣き気味になりがち

(ちょっと湿気りがち、と言えば

わかるかな)

だけどそれが無いんです。

しっかり具材とアパレイユを支え

かつ

生地としての主張もいい感じに

してくれています。

こんなキッシュ焼くわけだからねぇ

お菓子も当然(笑)

 

うちの受講と平行するかのように

お菓子とキッシュの

販売サイトも立ち上げ

(↓こちらです)

lapate.base.shop

 

私はお菓子屋さんとしての

製造効率の事や

賞味期限シールの事

なども理論と共に

お伝えしてました。

とにかく熱心!

彼女はご自分がこれまで我流で

やってきたので

「お菓子屋さんでは

こうしている」

って話をすると

「そういう事が聞きたかったんです!」

って(笑)

 

たのしかったなぁ

彼女との授業も…。

 

定期的に販売している

お菓子のセット

今回はもちろんチョコレートで

https://lapate.base.shop/

f:id:bonbonciel1013:20210127233123j:image

ガトーショコラ

f:id:bonbonciel1013:20210127233142j:image

アマンドショコラ

f:id:bonbonciel1013:20210127233846j:image

もう一品はコンフィから

作ってる!

f:id:bonbonciel1013:20210127233917j:image

オレンジショコラ

f:id:bonbonciel1013:20210127233937j:image

数量限定です!

チェックはお早めに!!!

 https://lapate.base.shop/

ところで

写真。。。

上手でしょ

勉強したそうです!

Instagram素敵なのでぜひフォローしてください!

https://www.instagram.com/arumagardendogs/

 

もう

何にも言うこと無い(笑)

 

そして

もうそろそろ授業も修了が近づく頃。。。

「先生!とうとうバッケンくんを

手に入れる事にしました!」

と。

バッケンくんとは

BACKENのオーブンの事

お菓子屋ならみんなが憧れる

窯ですっ!

 

第二のお菓子屋人生

本格スタートとなっています!