なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

受講生さんのその後〜「Socca」編〜

f:id:bonbonciel1013:20210202202340j:image

私をワクワクさせてくれる

元受講生、今は同業者のひとり

「Socca」さん

以前にも紹介してたと思いますけど(かなりの登場回数(笑)

 

www.bonbonciel.work

www.bonbonciel.work

 

その時はまだ彼女は

工房を持っていなくて

うちの工房をレンタルして

うちのギャラリーでの販売をしながら

実績を重ねていたんですけど。

f:id:bonbonciel1013:20210202202347j:image

 

無事、自分の部屋をリフォーム

営業許可を取得したのです!!!

f:id:bonbonciel1013:20210202202409j:image

「センセ!

とうとう私

工房持てる事になりました!」

と聞いた時は

「おお!!!!

いいっ!いいねっ!

それはいいよ!よかったねーー!」

またひとり

覚悟が形になったお菓子人が

増えた事がうれしかったなあ。

うちの工房で作って売る事が

ダメなわけではないけれど

あくまでも

それは通過点でしか無いし

ひとりでの製造、販売の

経験値を上げるために

場所を提供しているからね

うちは。

f:id:bonbonciel1013:20210202202454j:image

f:id:bonbonciel1013:20210202202501j:image

f:id:bonbonciel1013:20210202202530j:image

彼女は

その製造と販売の

経験値を上げて自分のお菓子への

確信も持てたんだと思います。

f:id:bonbonciel1013:20210202202548j:image

f:id:bonbonciel1013:20210202202601j:image

 

彼女の作るお菓子は

「日々のおやつ」がコンセプト

ちょっとおすましの黒猫ちゃんが

おやつにしましょ!って誘ってくれています。

 

このモチーフと彼女の世界観

お菓子とぴったりで

私も大好きです。

 

「食べた後で気持ちが1ミリ軽くなるような、

皆さんの日々に寄り添うお菓子を作れたら

最高だなって思います」

 

 

f:id:bonbonciel1013:20210202202615j:image

 

そんな気持ちのこもった

Socca(ソッカ)さんのお菓子

活動情報はこちらから

https://www.instagram.com/socca.hibinooyatsu/?hl=ja