なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

私の呟き入り。。。ゆるい動画アップしました。

f:id:bonbonciel1013:20210325080859j:image

【おうちで簡単おやつレシピ】

なんとなく作ってみた

「米粉とオートミールのショートブレッド」

♫卵、乳製品を使わないヴィーガンスイーツ

 


お菓子のプロフェッショナルである

“製菓理論の先生”がゆる〜く

なんとなく作るレシピです。

 


作業しながら

あんなことや

こんなこと

考えながら作ってる様子を

たのしんでいただけたらうれしいです。

 

 


【おうちで簡単おやつレシピ】なんとなく作ってみた「米粉とオートミールのショートブレッド」♫卵、乳製品を使わないヴィーガンスイーツ

 

 

というわけで

今回の動画。。。

いつもとちょっと様子が違います(笑)

尺も長い。。。

 


サムネイルのフォントも変えて

ここかなり

ポイントです。

 


YouTubeのサムネの重要性って

よく聞く話ですよね。

私も以前

「サムネが酷すぎる」

と言われて

新しいアプリ覚えて

ほぼ全部

サムネだけ

やり直したりしましたから。。。

このあたりは素直に言うことを聞くひと。

 

 

www.bonbonciel.work

 


今回は

ありのままの私?(笑)

「なんとなく焼こ」

っと作り始めたゆる〜い感じで

心の呟きと共に

作業風景を切り取る感じで

お届けしてます。

 

初めてYouTubeっぽい感じ?(笑)

生地を触り作る感じが

伝わったらうれしいです

ほんとに

一部

たまたま

声が入っちゃって

それもそのままお届けです。