なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

「自分レシピ」とは自分自身を知ることでもあるのです

めちゃくちゃ

女子力を醸し出していた彼女から

f:id:bonbonciel1013:20210401133129j:image

こんな素敵なギフトを

送っていただきました!

ラッピングもカードも

彼女らしさが満載❤︎

そして

「新しい一歩を踏み出しました!」

という報告も。

f:id:bonbonciel1013:20210401133519j:image

東京都の創業センターという

ところに行ってこれからの事を

具体的に進めていくみたいです。

アクションを起こすきっかけに

うちの受講が役に立ったようなので

すごくうれしいですね。

 

お菓子にどう携わるのかは

その人の感覚や適性も

あると思います。

 

作るのが得意な人

教えるのか得意な人

人を繋げるのか得意な人

空間や雰囲気作りが得意な人

売るのが得意な人

提供するのが得意な人

 

ほんとうに自分が

何に向いているのか

何が好きなのか

それを知ることも

含めて

自分レシピなんですよねぇ

自分レシピとは

自分自身を知ることでもあります。

彼女の授業も後半は

コンサル要素が強くなってましたね。

 

今回大きな一歩を

踏み出した彼女は

「まずは、私ができることをやります」

と決意表明。

自分ができることが

なんなのかに気づけたみたい。

 

今後の彼女からも

目が離せない。

最近。。。

目が離せない人達が

増えてきて

毎日チェックが

忙しくなってきました(笑)

みんなが

どんどん素敵になっていくのが

ほんとに嬉しい。

 

そして

いただいた

女子力満載の

真っ赤なリップ!!!

もーいい加減

男前キャラから

エレガント路線に

なれるかっ!

なれるのかっオカモトっ!

 

そんなきっかけを

くれた彼女にも感謝です。