なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

3年後。。。の連絡。

f:id:bonbonciel1013:20210404210255j:image

調べてみたら

2019年の1月

f:id:bonbonciel1013:20210404210524j:image

こんなメッセージと共に

当時は仕事体験の受け入れも

していて、それに申し込んでくれた彼女。

 

仕事体験とは名ばかりで

ただただ私の波瀾万丈話を

聞いてもらう

そんな内容だったんですけどね(笑)

 

約3年ぶりに

f:id:bonbonciel1013:20210404210047j:image

こんな連絡。。。

「おお!!!」

この時期にオープン

なかなか覚悟がいっただろうな。

とにかく

おめでたいっ!

あの日たった1日話ただけだった

けれど

3年経った今、また

こうして連絡もらえるって

ほんとうにうれしい。

 

うちに来てくれた時はまだ

彼女は会社員だったはず

何かは忘れてしまったけど

研究、開発する仕事だったので

酵母を操るパン職人は

彼女らしい選択なんだと思います。

 

漠然としていたビジョンを

練り上げ形にしたんですね。

3年コツコツと。

きっともっと早く形にする

つもりだったと思うけれど

ストップがかかったのかもしれません。

でも、

ゆっくりやりなさいと去年あたりは

天から考え、まとめる時間

をもらったのだと思います。

 

ゆっくりで大丈夫。

まだまだ先は長いのだ。

 

まさに

第二の人生のスタートをさせたのだな。

またひとり応援する人が増えたのが

うれしい!

体にやさしい手作りパン工房M's mama|横浜 大倉山

東急東横線 大倉山駅徒歩7分

 

お近くの方も

そして

そうでない方も

ぜひ足をお運びくださいませ!