なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

始めてしまったから、今日もキーをたたく

f:id:bonbonciel1013:20210410165313p:image

 

公式LINEでお友達登録すると

動画付きレシピ

【自分レシピComplete Note】

をプレゼントしています。

そしてもう一つ

チャットを利用して

質問も受付しているので

質問に対してのお応えも

公式LINE内でしています。

 

今回はアイシングについて

質問が来たので

こたえました。

 

公式LINEは

より身近にお菓子人達と

繋がるツールとして

使っていきたいなと考えています。

よろしかったら

ぜひ登録してみて下さい。

お菓子の情報をちょこちょこ

お伝えしています。

 

SNSの使い方は

人それぞれだと思います。

実際

私自身も未だどう使ったら良いものか

とモヤモヤしている部分も

たくさんあるんですけれど。

ただ

決めているのは

コツコツと続ける

ということ。

始めてしまったら

続けるしか無い

続けられないなら

やる意味など無い。

って誰かしらが言ってますし

私も

そう思います。

だからやってます(笑)

 

受講生さんにも

「先生、やってますよねぇ〜」

って言われるし

「どうやったら続けられるんですか?」

とも聞かれる。

 

で、正直

嗚呼。。。

なんで始めちゃったんだろ

始めちゃったら続けなきゃいけないじゃん

ってなる時も。

 

「どうやったら続けられるんですか?」

の答えは

ズバリ

「始めちゃったから」

なんですよねぇ

「続けなきゃいけないから」

なんです。

 

ただそれだけ。

 

だから

今もキーをたたいています。。。