なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

砂糖の特徴を活かして使ってみよう!

受講スタートが

続々と続いています。

 

みなさんとは面談後

授業がスタート✨

おひとりおひとり

お菓子に対する思いが

とにかく真っ直ぐで

素敵です💕

 

新体制になった後も

必ず授業スタート前の面談は

おひとりおひとりと一度

「きちんとお話ししてから」

のスタイルは

もちろん継続します❣️

それがたのしみだったりするので😊

 

甘味料の単元で

グラニュー糖や

上白糖、黒糖

の話なんかしてると

それぞれの

特徴を活かすだけで

かなり

いつもと違うお菓子になったりします。

 

クセの有るお砂糖の

代表である黒糖。

ちょっと溶けにくかったりもしますが

かえって

それを活かして使うと

生地のアクセントに!

クッキーも

チョコチップみたいに

違う食感がプラスされて

たのしい💕

授業でそんな話してたので

 

f:id:bonbonciel1013:20210822171829j:image

 

f:id:bonbonciel1013:20210822172014j:image

 

「黒糖クッキー絶対作ってみます!!」

 

メッセージが😊

 

でも

先に焼いちゃったもんね😉

f:id:bonbonciel1013:20210822171843j:image

黒糖だけだと

ちょっと強いかなっと

思ったので

ちょっと微調整。

 

f:id:bonbonciel1013:20210822171857j:image

 

黒糖の粒がバターの中に

残っています。

これは

このまま活かす。

 

焼き上げたのが

一番上の画像です。

画像を

早速彼女に送りつけて

自慢したのは間違い無い😁

 

でこちらが返し↓

f:id:bonbonciel1013:20210822174713j:image

講座受けるとお菓子が焼きたくなる

実は

いちばんそうなるのは

ワタシかも😅

 

今回は

バターで作りましたけど

彼女は乳製品や卵、小麦粉などを

使わないお菓子を目指してるタイプなので

彼女同様の方には

こちらの動画をどうぞ💕


www.youtube.com

黒糖の風味と食感を

感じられるクッキーです、

 

 

ボンボンシエルアカデミー

📚製菓理論オンライン

ただ今、新体制の体験講座を

準備しています。

かなり盛りだくさんの内容です❣️

整い次第ご案内します❣️

新体制の授業ぜひ体験してみて❣️

よろしくお願い申し上げます。

 

⏺Instagram

@lebonbondeciel

❇️LINE公式アカウント登録で
11本の無料動画付き❤︎
「自分レシピComplete Note」
プレゼントしています。
@bonboncielで検索してみて下さい。

 

「シンプルでわかりやすい

見入ってしまいました!」

そんな風に言っていただけてます💕