なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

好き勝手に作りたい時もあるのだ。

お菓子の理論なんかを

お伝えすることを仕事に

していたりすると

「なーんも考えずに

ただ焼いてみたいのよね」

なんて

思う日もあって

そんな時は

動画の事も考えたく無くて

検証しながら

考察しながら

なんて事もあんまりしたく無くて

やりたいと思う事を

なんとなく

やってみたりします。

 

でも結局考えるけど😅

(性かよっ!🤣)

 

最近は

カトルの体験講座の準備だったり

受講生さんの質問に

バター生地の事があったりもするので

モード的には

カトルなんですけど😅

(性なのかっ?😁)

 

「オイル(液状油)を

使ってカトルをやろかな。」

 

いつもはバニラとかレモンゼスト(レモン皮)

なんかでオーソドックスなタイプなんだけど

 

「オイルなら

ちょっと香りをつけよ。

久しぶりに紅茶葉もいいねぇ

シナモンも入れちゃお!

チャイっぽい感じ♫」

 

なんとなく思いついた事を

盛り込んで。

 

f:id:bonbonciel1013:20210830152352j:image

 

ただ焼いてみる。

 

f:id:bonbonciel1013:20210830154150j:image

 

「あーやっぱり

かなり浮いたか。

ちょっと生地も暴れたねぇ。

いつもとやり方

変えてみたけど

この感じは違ったねぇ。。。」

 

f:id:bonbonciel1013:20210830154503j:image

 

けっこうなんだかんだ

ぶつぶつ言いながらになって

イメージしてたのと

若干違ってたりもするけど

そこは

なんの制約も無く

(これは自分の中での事)

ただ焼いてるだけだから🤣

 

好き勝手にやる❣️

 

これは

配信2日後

このタイミングで

観ることが出来た

最高にオシャレな映画💕

「Cruella」

観たかったの❣️

面白かったあ❣️

ロックだったわー❣️

 

に完全に影響されてる🤣

 

f:id:bonbonciel1013:20210830154729j:image

Cruella OST♫

聴きながらの作業は

最高の自分時間だったのだ❣️

 

 

ボンボンシエルアカデミー

📚製菓理論オンライン

リニューアル‼️

【体験講座】は即日満席と

なりました💕

本講座は今秋10月から

スタート予定です❣️

よろしくお願い申し上げます❣️

 

⏺Instagram

@lebonbondeciel

❇️LINE公式アカウント登録で
11本の無料動画付き❤︎
「自分レシピComplete Note」
プレゼントしています。
@bonboncielで検索してみて下さい。

 

「シンプルでわかりやすい

見入ってしまいました!」

そんな風に言っていただけてます💕