なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

目指せ!生地の理想郷へ!!!!

前回体調不良で

受講日を改めて予約。

体調万全で

臨んでくれた授業。

 

f:id:bonbonciel1013:20210908151811j:image

 

「先生のパワーをしっかり

受け止めるだけの体力で

臨みたいんです。

 

体調がすぐれなくて

でもなんとか頑張れば

授業は受けられるかもしれないけど

そんな体調では

せっかくの先生のパワーが💦

 

受講日を変更していただけますか?」

 

の連絡。

 

私の授業は

どんだけ圧が💦😅

 

これだけ

みんなに言われると

ほんとなんだな(今更?)

 

って🤣🤣🤣🤣🤣

 

確かに

今回の振替も

すっかり元気になった

彼女の様子もうれしくて

熱くなったわ😆

そして

今回はちょうど

彼女が一番気になるポイント

だっりもしたし。

 

自分の生地をコントロールする

 

彼女はかなりの上級者なので

今までも間違った事は

いっさい、やってきていないし

仕上がりも安定してる。

 

で、

今までレシピ主体の作り方を

してきたわけだけれど

これからは自分主体で。

 

どういう事かというと

 

こういう生地を作りたいから

メレンゲを作る時の

砂糖を入れるタイミングをかえて

メレンゲの状態を変えていく

そんな感じ。

 

レシピに作らされてるんじゃなくて

自分の意思で生地を操るんです!

 

かっこいいっ😆

 

別にそんなに難しい事じゃ無いです。

 

意識の仕方

 

考え方です。

 

「そんな風にこっち主体で

コントロールして

作り上げ、いい感じになった時は

めちゃくちゃ気持ちいいんですよ❣️」

 

説明を聞き

天を仰ぎながら

「先生〜〜〜まさに

私の理想郷〜〜〜〜✨✨✨✨」

 

f:id:bonbonciel1013:20210908151842j:image

 

行きましょう

行きましょう

いざっ!理想郷へ💕

 

 

第二の人生見つけよう❣️

ボンボンシエルアカデミー

📚製菓理論オンライン

リニューアル‼️

【体験講座】は即日満席と

なりました💕

本講座は今秋10月から

スタート予定です❣️

よろしくお願い申し上げます❣️

 

⏺Instagram

@lebonbondeciel

 

 

❇️LINE公式アカウント登録で
11本の無料動画付き❤︎
「自分レシピComplete Note」
プレゼントしています。
@bonboncielで検索してみて下さい。

 

「シンプルでわかりやすい

見入ってしまいました!」

そんな風に言っていただけてます💕