なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

うちらしくスタートするということ。

最近新しいことを
始めたので。。。


実は、私は


大抵誰かからの
「これ、やった方がいいよ」
「これ、やんなさい」
から入るタイプで
最初はなんでもやらされてる感満載で
スタートするんですけど😅

 


とりあえずスタートしちゃってから

 


私らしいやり方は
どんな事なんだろう?


何をしたらたのしいかな?


ってしばらく
(いや、かなりの間かな😆)


もがいて、もがきまくって
とりあえず決めていってるんですよね😌


やり始めてから


やりながら固めていってる感じ。

 


で、


今回


「やった方がいいよ」
「やんなさい」


パターン😁で始めたのが


そう
Facebookグループオンラインサロン
 

自分のお菓子ブランドを手に入れる!専門学校レベルの製菓理論知識を学べる!
 

今更感ありますけど😅


で、ちょっと、もがいていたのが
サロン内での発信内容です。


こういうのって
発信したいものが決まっていて
スタートするものなんだと思うんですけど
それがほら


ほぼ見切り発車的😅なものだから。。。


ただ見切り発車といえど
「専門学校レベルの製菓理論知識を学べる会」
なので
お菓子がらみは当然で!


どんなお菓子がらみがうちらしいのか
を模索していたんです。


で、いろいろ考えて
「製菓理論を学べる会」
なんだから
ガチで問題出しちゃおう!!!


私が持っている
膨大なテスト問題!!!
あるじゃん!
これ!使おう!

 

f:id:bonbonciel1013:20220502222818j:image

 

 

サロンの発信軸が
やっと決まりました✨✨✨


うち
製菓理論専門ですからね📚


問題はガチのやつですけど😁
たのしく解説していけたらいいな
と思ってます。


ちょっと頭の体操みたいに
使ってもらってもいい。


この問題をみて
また違う視点でお菓子について
考えてもらうきっかけにもなって欲しい。

 


製菓衛生師国家資格取得を
ちょっと考えている。


そんな人にも
これは役立つ情報です。
何故かと言うと 
過去問だから😁それも全国区
から
オカモト厳選セレクト✨💕


他にも
いろいろ企画は考えているので


製菓理論が気になる!
ちょっと遊び感覚で勉強したい!


そんな方は
ぜひ参加申請お待ちしてます😊
 

「専門学校レベルの製菓理論知識を学べる会」 

自分のお菓子ブランドを手に入れる!専門学校レベルの製菓理論知識を学べる!

 

 

 

 

 

 ✔︎将来的にお菓子ブランド、カフェ、お菓子教室をオープンしたい!

 

 ✔︎今の自分にできる最小単位のお菓子屋さんの作り方を知りたい

 

 ✔︎「今までで一番美味しい!」と喜ばれるお菓子をつくれるようになりたい!

 

 ✔︎全ての商品、トータルで「ハイクオリティなお菓子」を提供できるようになりたい。

 

 ✔︎食通の人をうならせるレベルの自分の最高傑作スイーツを生み出したい

 

 ✔︎「私といえばコレ!」という代名詞になるお菓子を生み出したい

 

 ✔︎一つのスイーツを極めて専門店を出したり、

 売り切れ続出や大人気で行列ができたりするお店を目指したい

 

 ✔︎美味しいお菓子をつくって、ご近所に愛される息の長いお店をつくりたい!

 

 ✔︎〇〇さんから教わりたい!と指名されるお菓子教室を実現したい!

 

 ✔︎お菓子作りが大好き!


製菓理論オンライン残席2です。

 

製菓理論オンライン

講座の特徴

 

 

【動画配信】

 

■好きな時間に、自分のペースで集中して勉強できる。

■配信期間が決まっているので、動画を見ずに終わってしまうという心配がない

 

【グループレッスン】

 

■他の人の質問を聞くことでの自分への気づきがある。

■自分も質問がしやすい。

■欲しいお菓子の情報を得られる

 

📚製菓理論オンライン

岡本由美 (おかもとゆみ)【4期】製菓理論講座オンライン - リザスト

 
今、無料相談を受付中です❣️

 

(ご興味のある方はLINE登録後お申込みください😊)

bonbonciel | LINE Official Account

LINEご登録いただき

メニューバーをタップすると

下記の画面が出てきます😊


 f:id:bonbonciel1013:20220502223000j:image
  

製菓理論オンライン

詳しい詳細は

岡本由美 (おかもとゆみ)【4期】製菓理論講座オンライン - リザスト

!!!

●第4期募集中

 


 

 

 

【お知らせ】

毎日ブログはアメブロにお引越ししました!
https://ameblo.jp/bonbon1013/

はてなブログでは、Youtube動画のもっと詳しい製菓理論的解説や豆知識、テクニックなど幅広くお伝えしていきます。
どうぞお楽しみに!

 

✳️ぜひ公式LINEにご登録ください

◎公式LINEはこちらへ
https://lin.ee/qrG1Cdm


◎Youtube
製菓理論の先生のリアルを紹介しています✨
レシピはもちろん、材料、機材、テクニックなど情報満載!

https://www.youtube.com/channel/UCUu8k9gBO2QJK9HH_evMEAw/featured


◎instagram
タイムリーに情報を受け取りたい方はこちら!
https://www.instagram.com/lebonbondeciel/

 

◎Facebookグループ
ますます製菓理論に特化した発信をしてます!

https://www.facebook.com/groups/4818090321579918/


◎ホームページ:
https://www.lebonbondeciel.com/


小さな製菓理論専門学校
ボンボンシエルアカデミー開講中!
専門学校で学べる同等以上の知識を、独自のカリキュラムを通して学ぶことができます。
セミプロレベルからプロレベルになりたい方は必見。
第2の人生にお菓子を「売る」「教える」側になりたい方も大歓迎です。