なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

もっと私らしいやり方で、かなり振り切ってます!

最近。。。

YouTubeの動画スタイルに

変化が!

 

f:id:bonbonciel1013:20221207235540j:image

どう変化したかというと

 


音声入力

 

 

 

 です😅(そんなたいそうなことでもないが)

 

以前の動画はかなり
HOW TO色強めな割には
編集でざっくりカットしてるところもあったし
わたしの音声は入ってなかったんです。

 

しかーし 

ここ最近、わたしもいろいろ考え方が変わって

もっともっと私らしいやり方でいいの

ではないのか

と、かなり振り切った感じになりました😆

 


とにかく伝えたいことをガンガン伝えていこうと。

 

もともと

授業では喋り倒すタイプで

 


言い換えれば人の話聞かないひと😅

 


一度、それを指摘していただいた事もあるんですけど、結局、我が強すぎる性格で素直に聞く事が出来ず、治らないっす😅すいません。

 

じゃ、YouTubeってこっちが一方的に伝えるだけなんだから、ガンガン喋った方がいいんじゃん?!

会話のキャッチボールできないもんねぇ😆

 

 

 

そんな風に考えてたら

喋り倒す動画に😅

そして

尺もかなり長くなりがちに。。。

 


www.youtube.com

 

↑最新のアップ動画です。

 


喋り倒してます😆

 


内容は濃厚、理論も含め、有料級です❣️

 


今回はチョコレートの扱いについて熱く語っているのでご興味ある方はぜひご覧になってください😊

 


これからのチョコレートの溶かし方が必ず変わるはずですよ❗️

 

 

 

喋り倒すパターンになっているシリーズが続々と

↓↓↓↓↓

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

 

 

お暇潰しにでもお付き合いいただければ嬉しいです。

 

ちなみにですが、

動画内で作っているお菓子のレシピは

公式LINEでのみプレゼントという形で公開しています。

レシピが気になる!作ってみたいな!

という方は

ぜひ!!!

✳️公式LINEにご登録ください

◎公式LINEはこちらへ
https://lin.ee/qrG1Cdm

 

 

 

 

【お知らせ】

毎日ブログはアメブロにお引越ししました!
https://ameblo.jp/bonbon1013/

はてなブログでは、Youtube動画のもっと詳しい製菓理論的解説や豆知識、テクニックなど幅広くお伝えしていきます。
どうぞお楽しみに!

 

◎Youtube
製菓理論の先生のリアルを紹介しています✨
レシピはもちろん、材料、機材、テクニックなど情報満載!

https://www.youtube.com/channel/UCUu8k9gBO2QJK9HH_evMEAw/featured


◎instagram
タイムリーに情報を受け取りたい方はこちら!
https://www.instagram.com/lebonbondeciel/


◎ホームページ:
https://www.lebonbondeciel.com/


小さな製菓理論専門学校
ボンボンシエルアカデミー開講中!
専門学校で学べる同等以上の知識を、独自のカリキュラムを通して学ぶことができます。
セミプロレベルからプロレベルになりたい方は必見。
第2の人生にお菓子を「売る」「教える」側になりたい方も大歓迎です。