なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

生徒さんからの差し入れ

製菓理論、実技理論を受講中の生徒さんから差し入れを頂きました!

 
{40E86D27-872C-4193-AB3B-CEDEEB3000D9}

もらった時直ぐ食べちゃったのでこちらはセブンイレブンのサイトから(^_^)
 
何故ゆえ「ブッセ」かというと
彼女がこれからたくさん練習する課題でもあるからです。
 
「セブンのなんですけど、コンビニにも売ってるんだ!と思って!」
 
私はブッセといえば「ナボナ」の世代ですのでね(^^;;馴染みの深いお菓子でもあるのですが、関西出身の彼女はブッセがかなり新鮮に感じるみたいです。
 
とりあえずの彼女の練習課題は「別立てスポンジ」なんですけど「ブッセ」の課題が決まってからアンテナがブッセに向いているようで
 
「いろいろ食べてるんです。気になって」
 
…そうなりますよね(^_^)
 
スポンジ生地の実技理論の授業は受けてもらいましたのでこれからは実際に製造に向けて進めていきましょう(^_^)たのしみですね。
 
あ、セブンのブッセ。美味しかったです!
チーズクリームの選択は◎ですっ!