なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

受講生さんのその後〜「ブリージィハート」編〜

また!

ボンボンシエル

オンライン製菓理論の受講生が

新しい自分ブランドを立ち上げ

お店をオープンしました!!!

手作り工房 Breezy Heart

 

f:id:bonbonciel1013:20210117224848j:image

 

f:id:bonbonciel1013:20210117224902j:image

 

f:id:bonbonciel1013:20210117224917j:image

かなり早い段階で

'完売'となったみたいです。

 

f:id:bonbonciel1013:20210117225044j:image

f:id:bonbonciel1013:20210117225100j:image

彼女は

私がオンライン製菓理論を

リリースしてすぐに受講申し込みを

してくれた1人です。

覚悟を持って受講を決めてくれたようで

私もしっかりその覚悟を

受け止めて授業を進めていました

毎回楽しかったなぁ

製菓理論だけでなく

お店のコンセプト設定や

主力商品のこと

値段設定まで.....

彼女は

シフォン

ビーツ

そして

古民家

というキーワードは

決めていて

を中心にどう

訴求していくか

そんな話もしました。

受講の時は

新しいロゴもご自宅の古民家の

リノベも決まってはいなくて

受講が終わった後

ハイスピードで

物事が進んでいった感じです。

私から彼女に提案していたのは

お店が出来上がるまでの様子を

細かくSNSにアップすること。

f:id:bonbonciel1013:20210117230832j:image

彼女

本当に私の提案を受け入れてくれて

事細かにアップしていました。

そのせいかどうかは

わかりませんけれど

地元の新聞にも大きく紹介されたようです。

 

彼女のお店ができるまでは

こちらでチェックできます

https://www.instagram.com/breezyheart25/

 ホームページ

手作り工房 Breezy Heart

 

とってもたのしい

お店作りの風景を見ることができますよ

ぜひフォローして見て下さい!!!

いつかお店をやりたいと考えている方にも

かなり参考になるはずです

オススメ!!!!! 

 

f:id:bonbonciel1013:20210117224942j:image

おかずシフォン

このアイテムの話を聞いた時は

すごい個性的!って思いました。

 

f:id:bonbonciel1013:20210117224954j:image

自家栽培のビーツを使った

バナナジュース

こちらも彼女の自信作!

 

f:id:bonbonciel1013:20210117225005j:image

 

これは受講時には

聞いていなかった?(笑)

ハンドドリップコーヒーも用意

これは嬉しいですよね。

 

 

 

実は当初のオープン日は

1週間前だったんですが

彼女の地方も大雪に見舞われ予想外の展開に。。。

そして彼女から相談のLINEもらってました

オープンを強行すべきか迷っている

先生の意見を聞かせてください。って。

私の答えは

延期。危険だから。

「もっとじっくり準備できる時間ができたと

いうことなのでは?」

 

1週間延期して

準備もしっかり

いいお天気に恵まれてのスタートが

切れたみたいですよね!

 

ブリージィハートさんの屋号の由来も

とっても素敵なので

その辺りのことは

お近くの方はぜひ

おかずシフォンとビーツバナナジュースを片手に

お店で彼女に直接聞いてみてください。

 

ブリージィハートさんのこれから!

みなさんどうぞよろしくお願いします!