なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

続ける覚悟があるのならやるべきアプリケーション

受講生さん達が

続々とInstagramに

アカウントを持ち始めています。

みんなが

Instagramに自分で作ったお菓子を

投稿してくれると

それを見ながら

その人その人の方向性を

見つけたり

作ったものに対して

フィードバックできるので

うれしい💕

 

f:id:bonbonciel1013:20210904231544j:image

 

私自身

SNSというツールを仕事に使って

いるので

「本気ならば

やった方がいいです!」

 

っとみんなに言っています。

でも

もう一つ言っている事もあって

 

「続ける覚悟がないなら

やらない方がいいよ😊」

 

SNSで結果を出すのは

とにかく

継続性

だという事は私だけじゃ無く

誰もが言ってる話ですよね。

 

これは本当です。

 

私ははっきり言っておくけど😁

SNSは販促活動でやっています。

 

仕事だから。

 

今はちょっとご時世的に違ってきてるけど

以前はみんな仕事に毎日行く。

毎日、毎日。

そして

仕事を続けていますよね。

 

それと同じです。

 

f:id:bonbonciel1013:20210904231616j:image

覚悟を決めて

Instagramを始めた

彼女からのメッセージ😊

 

フォローありがとう💕

 

以前

「続ける覚悟がないなら

やらない方がいいよ。」

と言った私の言葉に

しばらくじーーーーっと遠くを見つめて

 

「。。。。。やりますっ!!!

 

っとこたえた彼女。

そして

しばらくして今回のメッセージです。

 

Instagramは個人で趣味的にも充分

たのしめるアプリケーションだけど

仕事となると

使い方が全く違います。

 

今回の講義では

投稿写真の加工編集の事や

(これ、意外にやらない人多い。絶対やるべき)

投稿頻度を上げるやり方なんかも

伝授。

 

あれ?!理論はどこ行った😅

でもこれも大事な授業だ!

 

あとは

とにかく

継続。

 

そして

みんなを見てると

やっぱり

お菓子人は基本

写真センスもいい。

みんな上手です💕

みんなお菓子に対する愛が

溢れているからねぇ😊

 

 

見守るアカウントが

また増えました✨

 

 

 

 

第二の人生見つけよう❣️

ボンボンシエルアカデミー

📚製菓理論オンライン

リニューアル‼️

【体験講座】は即日満席と

なりました💕

本講座は今秋10月から

スタート予定です❣️

よろしくお願い申し上げます❣️

 

⏺Instagram

@lebonbondeciel

 

 

❇️LINE公式アカウント登録で
11本の無料動画付き❤︎
「自分レシピComplete Note」
プレゼントしています。
@bonboncielで検索してみて下さい。

 

「シンプルでわかりやすい

見入ってしまいました!」

そんな風に言っていただけてます💕