なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

体験講座の準備をしていて思うこと。

9月に入り

体験講座の準備を

急ピッチで進めています。

限られた時間の中で

どれだけ充実した内容にできるか

を考えながら

「ああ。。。やっぱり

私の授業は紙のテキストが要るな」

いう事。

 

f:id:bonbonciel1013:20210906202033j:image

 

実は新しい体制の

授業ではデータで

テキストをお渡しするつもりで

いたのですけれど

(それはそれでメリットはあると

思ったのでそうしようと

思ったのですが。)

 

実際

以前のblogでも

データになります!

って言っていました😅

 

でも今回

体験講座の準備をしている中で

授業の流れを

各自で確認しながら

することはとても大事だし

その方が

理解を深めることにもつながるかと。

 

そして、みんなで

同じ紙のテキストのページを

めくりながら勉強するのって

やっぱりたのしいのでは無いかと😊

 

f:id:bonbonciel1013:20210906213246j:image

体験講座のファイルが

出来上がりました❣️

 

なので

再びオリジナルテキストの

制作に入ろうと思います❣️

今のテキストをもとに

より見やすく

構成を変えていこうと思います💕

 

以前のテキストを使いながら

あ、ここはもっとこの事も

組み込んだ方がわかりやすいかも。

とか

あーここはサラッと触れるだけで

大丈夫だったとか

 

実際授業で使ってきて

気づいた事もたくさんあるので

そのあたりを整理しながら

より中身の濃いものに❣️

 

ボンボンシエルアカデミーの

オリジナルテキスト

 

「テキストだけでも欲しいっ!」

 

と言ってもらえるような

製菓理論が

ぎゅーうーー!!!!っと

詰まったものにします😊

おたのしみに❣️

 

まだまだ

コツコツ作業が続く、続く。。。😆

 

 

 

第二の人生見つけよう❣️

ボンボンシエルアカデミー

📚製菓理論オンライン

リニューアル‼️

【体験講座】は即日満席と

なりました💕

本講座は今秋10月から

スタート予定です❣️

よろしくお願い申し上げます❣️

 

⏺Instagram

@lebonbondeciel

 

 

❇️LINE公式アカウント登録で
11本の無料動画付き❤︎
「自分レシピComplete Note」
プレゼントしています。
@bonboncielで検索してみて下さい。

 

「シンプルでわかりやすい

見入ってしまいました!」

そんな風に言っていただけてます💕