なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

先生!私!ゼリー屋さんになります♡

製菓理論の受講生さんから

ご自身の今後の方向性について

報告がありました💕

 

f:id:bonbonciel1013:20210901211820j:image

 

彼女は当初の面談でも

ゼリーケーキについては触れては

いたのだけれど

まだ

自分自身、何がしたいのかを

定められないでいたんですよね。

受講も中盤に差しかかって

ご自身のこれから

第二の人生

(彼女もこのワードに魅せられたひとり😁)

 

本当に何が好きで

何がしたいのか

 

本気はどこにあるのか

 

そして見つけた

のが

「ゼリー」

というわけ。

 

「先生!私、

やっぱりゼリーを売りたいんです!」

 

その報告を受けて

私は

膨大な凝固剤の専門資料(PDF)を

彼女に送りつけました😁

 

まだ自信が無いと言っていた

彼女に

「人より専門知識が植え付けば

それが自信につながります」

 

「これ、○○さんなら読み込めるはずだから

頑張ってみましょう😊」

 

彼女は無類の読書家なんですよ。

だから

こういう荒い提案もできると思って。

 

しばらくして

f:id:bonbonciel1013:20210901213025j:image

↑彼女から送られて来た

メーカー別凝固剤の資料

見るとこ違って来てます❣️

 

やっぱり、あのPDF送ったの

間違いじゃ無かったな😊

 

自分の方向性が決まる

ということは

こういう事なんですよね。

より深く知ろうとする。

 

そして何より

めちゃくちゃ楽しそうなんですよねぇ❣️

どこかモヤモヤしていたところから

すっかり抜けた感じです。

 

勉強ばかりでは無くて

彼女毎日

Instagramにゼリー作ってアップしてます。

まだまだスタートしたばかりですけど

頑張ってます❣️

https://instagram.com/y_k_yo_17?utm_medium=copy_link

 

 

そしてblogも。製菓理論もかなりしっかり

書いてくれてるのでよかったら覗いてみて下さい。ゼリー屋さんになるまでの彼女の軌跡を見守りましょう❣️

今日も、ゼリー日和。 | 23年勤めた会社を退職。母さん起業までの奮闘記

 

受講はまだ続くので

より具体的なこれからについて

進めて行けたらいいな❣️

 

 

 

 

 

第二の人生見つけよう❣️

ボンボンシエルアカデミー

📚製菓理論オンライン

リニューアル‼️

【体験講座】は即日満席と

なりました💕

本講座は今秋10月から

スタート予定です❣️

よろしくお願い申し上げます❣️

 

⏺Instagram

@lebonbondeciel

 

 

❇️LINE公式アカウント登録で
11本の無料動画付き❤︎
「自分レシピComplete Note」
プレゼントしています。
@bonboncielで検索してみて下さい。

 

「シンプルでわかりやすい

見入ってしまいました!」

そんな風に言っていただけてます💕