なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

勉強したいと思うならその気持ちに素直になればよいのだ

講座も後半に

入って来ている受講生さんが

ちらりホラリ。。。

 

f:id:bonbonciel1013:20210915203201j:image

最近すっかり行きつけに

なってるカフェで💕

食べたい果物殆ど使ってくれてて最高なんですわ✨

 

最初の面談から

大きく変化している

受講生さんがいます。

以前にも紹介していた

かと思いますけど。

 

面談の時は

まだ自分の方向性も定まって

いないところから

 

「ゼリー屋さんになりますっ!」

と宣言して

凝固剤の勉強を強化し

毎日

寒天だ!

ゼラチンだ!

カラギーナンだ!

っと作りまくっている彼女。

 

今度は

「先生!食品衛生管理者の申請に

行って来ますっ!!!」

 

そして

これからやらなきゃいけない

リストも丁寧に書面にまとめて

送ってくれました😊

 

彼女の変化が

一目瞭然にわかるのが

Instagram

 

これが最近↓世界感が出てますよね✨

f:id:bonbonciel1013:20210915203359j:image

 

以前はこんな感じ↓

f:id:bonbonciel1013:20210915203450j:image

 

 

「写真良くなったよねぇ😊」

 

「あ、ちゃんとカメラで撮ってます!

写真も楽しくて😊

 

そう!!!!

ますます彼女は

楽しんでいる💕

 

たのしく撮っているんだなぁ

ってわかりますよね?

 

「先生、私いろいろ調べて

たら「〇〇マイスター」とか

そういうのあるじゃないですか。

ちょっと気になって。

それってどう思います?

ゼリーと直接関連ないから。」

 

「ん?。。。

勉強したいと思うなら

その気持ちに素直に

すればいいと思いますよ。

勉強に無駄な事など一切ないです。

〇〇さんが興味があるなら絶対

やってる事は繋がります。

だって自分が気になってる事でしょ。

ゼリーと同じように。」

 

自分がやりたい事がはっきり

見えると

視野も広がっていきます。

 

やる事は山積みだけれど

全く苦になってない😆

 

いいねぇ。。。😊

 

彼女は

やる事リストに

ちゃんと

売り出す時期も設定しています。

 

このまま

ウキウキわくわくしながら

進んで行って欲しいな。

 

 

 

10月16日スタート

土曜日午前クラス 詳細はこちら

岡本由美 (おかもとゆみ)製菓理論オンライン基本コース - リザスト

 

 

⏺Instagram

@lebonbondeciel

 

 

❇️LINE公式アカウント登録で
11本の無料動画付き❤︎
「自分レシピComplete Note」
プレゼントしています。
@bonboncielで検索してみて下さい。

 

「シンプルでわかりやすい

見入ってしまいました!」

そんな風に言っていただけてます💕