なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

夜の徒然

f:id:bonbonciel1013:20201210225135j:image

いつからか

忘れてしまいましたけれど

朝は必ず

りんごを皮ごと

食べるようにしています。

'酵素'っていうのが

身体にとても良い

という話でねぇ。。。

'アンチエイジング'

このワードが頭をグルグル

回るお年頃でもありますし

反応早いっすよ。

この辺りのワード関係は(笑)

 

でも元々

果物の中で

りんごは好きな方で。

いくら食べても飽きないひと。

今思い出しましたけれど

遠い昔

レンタルする

ウエディングドレスを着るために

りんごダイエットってのも

やった事あります(笑)

目標があると

人は痩せるものですな。

あの時

バナナとかだったら

続かなかったかも…。

 

 

お菓子でも

りんごという素材は

万能で

特に焼き菓子では

使われる果物として

はトップクラスですよね。

本当に美味しい。

品種も豊富です。

私は'紅玉'とか

'ふじ'が好きかも

しれません。

 

'ふじ'は

切ったとき

蜜りんごだったりすると

気持ちが上がるので(笑)

 

めずらしく

朝では無く

夜にりんごを

切ってみた

そんな

徒然のお話。。。